面接について

面接が得意な人も苦手な人も、こんにちは。 ブログを放置してしまってました。というのも、ここのところ大変忙しかったんです。 忙しくしていた理由は、ラオスでの3年の任期が終わる間際だったためです。 明日、ラオスを経って、明後日日本に到着します。 …

女子力の強い夫

女子力の強い人も弱い人もこんにちは。 タイトルにある通りなんですが、私の夫はなんだか女子っぽいんです。 普段から、オーガニックの高い化粧水をつけ、日焼けを気にし、 外に出かける前は、「ちょっと待ってね」と丁寧に髪をブローし、ワックスでセットし…

ラオスのセクハラ事情

セクハラをする人もしない人も、こんにちは。 ○○ハラスメントという言葉は年々増え続けているそうで、 ちょっと調べたらこんな記事がありました。 (本当にくだらないので読む必要はないと思いますが念のため) hrnote.jp この記事の中には、39種類のセクハ…

ラオスでおひとり様

おひとり様が得意な人も苦手な人も、こんにちは。 最近「ひとり〇〇」という言葉をよく聞きますよね。 ちょっとネットで調べてみたら、こんな表を見つけました。 博報堂が調べた「どこまでおひとり様できるか」だそうです。 私は、「できる」でいえば、女性…

夫の決心

大変久しぶりのブログです。 世界がコロナ騒動一色になって以来、引きこもりと在宅勤務が続き、 社会性を失ってしまった人は多いのではないかと思いますが、私もばっちりそのひとりに入ります。 社会性・社交性と引き換えに、ぜい肉は身につきました。 この…