半径3メートルのラオス

ラオスでの日常や、その他のいろいろなことをブログに書いていきます。

奇跡の出会い その①

みなさんは、奇跡や運命の出会いって信じますか。

 

f:id:danae2020:20200323235400j:plain

 

既婚者の友人の中にも

「結婚相手とは出会った瞬間ビビッときた」

という人も割と多くいるし、

私は、人と人の縁っていうものはある、と思っています。

 

私のこれまでの人生で、

「本当にそんな事ありえるか?!」

と思った衝撃的な出会いや偶然がいくつかあるので、紹介します。

 

①私のブログ読者との出会い

大学生の頃、当時付き合っていた人とのエピソードをかなり誇張して、

面白おかしくブログに書いていた時期があります。(あのブログどうしたんだろう…)

匿名で書いていたそのブログは、当時はブログがブームだったこともあって、割と読者がついていました。

その中で、同じくおもろ系ブログを書いている、ある女性のブログが気に入りました。

相互フォローをして、ちょくちょく記事にコメントを付け合ったりし、

たまにダイレクトメッセージでやり取りもするようになり、

初ブロガー仲間ができた!と喜んでいました。

 

ある日、その人のブログに「私が住んでいる〇〇県では〜」と書いてあり、

私と同県に住んでいる事が判明。

喜びつつ、すぐさまダイレクトメッセージで

「私も〇〇県なんです!」

と送りました。

「えーうそ!じゃあ、いつか会えたら嬉しいですね!」

と彼女。キャピキャピ会話しつつ、県内のどこに住んでいるのか、と話が進んでいき、

 

その人は私の自宅から、徒歩3分のところに住んでいると判明しました。

 

私の家から一番近いコンビニより近い場所にいました、彼女。

 

広い広い日本の中で、そんな事ありえるでしょうか。

別にご当地ブログ書いている訳でもないんですよ。

 

不思議なことってあるもんだなあと思った出会いでした。

 

ちなみに、彼女とは実際に出会い、よく彼女の家でご飯を食べさせてもらったりしました。

 

しかし今は音信不通です。

 

 

 

では、今日はここまで。

次は「某遊園地にまつわる出会い」について書きたいと思います。