夫の決心

大変久しぶりのブログです。

 

世界がコロナ騒動一色になって以来、引きこもりと在宅勤務が続き、

社会性を失ってしまった人は多いのではないかと思いますが、
私もばっちりそのひとりに入ります。

社会性・社交性と引き換えに、ぜい肉は身につきました。

 

このブログも長い間放置していたので、もう静かに閉鎖してしまおうかと考えていたのですが、

社会復帰へのリハビリ第一歩として、リニューアルして書き続けることにしました
(昔の記事は非公開にしました。)

週1~2くらいは書けたらいいなと言っていますが、毎回そう言っては続かないのでどうでしょうね。ふふ。自分が信用できない。

 

というわけで、だらしない熟女のくだらないブログですが今後ともよろしくお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

現在、私はラオスと言う国にいて、ちょうど3か月後に任期が終わって帰国、というところです。

ラオスに来て半年ほど経った頃にコロナ騒動が始まり、2020年3月に日本に緊急帰国。

その一時帰国中に勢い余って今の夫との婚姻届を提出し、
私は人生で2回目の結婚をしました。

 

親に報告した際は、おめでとうという言葉の前に、

「もうこれで最後にしてくれ」

と言われました。(この娘はまた離婚と再婚を繰り返しそうだと思われているフシがある)

それに対して、

「でも、死別の場合はもう一度結婚したいけど、それはいいでしょ?」

と返答すると、

「縁起でもない事言いなさんな!!」

と怒られました。そんな結婚の報告でした。

 

そんな経緯で私の配偶者となってくれた夫。

去年の7月からラオスにも来てくれ、今ラオスで一緒に生活しています。

 

日本人が途上国に住むと、女は太り男は痩せると言いますが、全くもってその通りで、
引きこもっているうちにブクブク太った私とは反対に、この半年で夫はどんどん痩せていきました。

 

目が大きくて顔だちも整っていて昔はジャニーズ系イケメンだったのに、

今は漫画ゴールデンカムイの二階堂っぽくなってしまいました。

↑これが二階堂。

 

二階堂はぶっ飛んだキャラですが、私の夫も割と変な部分があります。

 

最近彼が、

「引っ込み思案で何事にも受け身な自分を変えたい」

と言うので、

「じゃあ、日本に帰ってから、モヒカンにでもしてみたら?」

と提案すると、

「そうだね!それくらいしないとなかなか人間変わらないからやってみよう」

と意外にも乗り気になり、帰国後彼はモヒる事が決定しました。

 

知り合い何人かに夫がモヒカンにする予定なんだよ、と話すと、全員から

「いいじゃんいいじゃん!」「絶対やったほうがいい」

と、想定外の応援が得られ、モヒカンは思った以上に受け入れられている髪型なんだと知りました。

そんなことできていいなあ~と羨ましがる男性もいました。

サラリーマンの彼には、モヒカンにできる自由が輝いて見えるのでしょうか。

 

夫がモヒカンにして、果たしてどう性格に影響が出るのか。

今から楽しみであります。